コラム

生活・仕事に役立つ雑学やライフアップ術、話のネタになるコラムニュースを写真付きでお届けします。

  1. ホーム>
  2. コラム一覧>
  3. かめさんのダイエット道場vol.1 ~もてたくて、もてたくて~

2017.08.25
かめさんのダイエット道場vol.1 ~もてたくて、もてたくて~

かめさんのダイエット道場vol.1 ~もてたくて、もてたくて~

皆様、どうもこんにちは。スタッフィのかめさんです。
コラム欄を担当させて頂くことになりまして、ダイエット企画を連載することになりました!(パチパチパチパチ

ダイエット企画ということで、はじめは「私がダイエットに挑戦する」という企画でしたが、やっぱり成功するか分からないので、ダイエットや美容に関する情報とゆるっとダイエットの経過報告をさせていただくことにします…(上司の許可はとってませんが…
今回は私がダイエットを始めようと思ったきっかけを記事にします。

さてさて、まず今回私がダイエットをしようと思ったのは、体重が78キロになったからです!(2016年12月ごろ)
ちなみに身長は165センチ、BMIが28.7(肥満)です。体脂肪は怖くてはかっておりませんが、たぶん40%超えているんじゃ…ないかと思います。(怖
私の家にある体重計はアナログ体重計なので、78キロともなると「80」の数字がもう目前です。もう、体重計の針が80に向かって小刻みに震えています。
こんなことではまずい、と思ってダイエットを始める宣言をしたのです。
というか、単純に健康上まずいですし。(健康診断の結果が社内一悪かったのはここだけの話)

実はダイエットの経験は腐るほどあります。
私は高校時代、68キロでした。その後ダイエットを行い、大学時代には52キロまでやせたのであります。(キリッ
この時、私の「やせよう」という決意は固かったのです。
なぜ、やせようと思ったのか。
それはただ「もてたかった」からなのです。
しょうもない動機でしたが、そのエネルギーはすさまじく、約半年足らずで16キロのダイエットに成功したのです。
しかし、それも長くは続きませんでした。大学時代の4年間50キロ台をキープしていましたが、社会人になるとアッという間に太っていってしまったのです。
そんな私はそれから約7年間肥満の一途を辿り、常に「やせたい、やせよう」を口癖に生きてきました。
今後、そんな自分の経験もお話ができたらと思っています。

ダイエットを始めるのは簡単ですよね。多くの方が一度はダイエットを始めようとしたことがあるでしょう。
ですが、本当に大切なのは継続すること。
そのためのモチベ―ジョンを維持すること。
それって簡単なことじゃないけど、やるからには結果を出したい!
ダイエットの経験がある方はそう思われるのではないでしょうか。そしてこれから始めようとしている方も。
少しでも皆様の励みになりますように。私も頑張っていきます。また次回、宜しくお願い致します。

コラム一覧