コラム

生活・仕事に役立つ雑学やライフアップ術、話のネタになるコラムニュースを写真付きでお届けします。

  1. ホーム>
  2. コラム一覧>
  3. サラリーマン飯 2話

2017.08.30
サラリーマン飯 2話

サラリーマン飯 2話

皆様こんにちは!!

2話目も手作り飯のご紹介をさせて頂きます。^^
最近も暑くて暑くて、、、食べやすい物を作ろうと思い、スーパーにふらっと立ち寄った所合挽ミンチの特売セールが目に留まりこれはあれを作るしかないと思い即購入!!
あれとは、、、「ジャージャー麵」!!

材料
・合いびき肉      ・トウバンジャン
・きゅうり       ・テンメンジャン
・長ネギ        ・焼肉のたれ
・にら         ・料理酒
・たまご        ・砂糖
・中華麺        ・ごま油

味は、と言うと肉みその濃い目の味付けがしっかり麺に絡み濃厚な旨さ!!
ただ、少し重いかな、、、と思いきや添えたきゅうりの細切りと白髪ねぎがしつこさを忘れさせてくれるので
暑くて食欲がなかったのが嘘かのようにつるつる食べちゃいます。

途中で上に乗せた黄身を崩してしまいねっとりした旨味を味わう。。まぁ~うまい!

今は、麺にかけるだけのジャージャー麵の素も売ってますので気になる方は是非作ってみてください^^

ワンポイントアドバイス!
ジャージャー麵の素を使う場合は、肉みそを温める際にフライパンで温めて最後にごま油を加えると一段とおいしくなると思うので是非一度試してみてください^^

コラム一覧