コラム

生活・仕事に役立つ雑学やライフアップ術、話のネタになるコラムニュースを写真付きでお届けします。

  1. ホーム>
  2. コラム一覧>
  3. サラリーマン飯13話

2022.12.24
サラリーマン飯13話

サラリーマン飯13話

皆様こんにちわ^^
今年も残り僅かになり毎年この時期になると
年々、時の経つのが早くなっているのを感じます(;^ω^)

さて年末ともなるとイベントもおおくなりますね!
その中でも「クリスマス」は、大きなイベントの一つではないでしょうか^^

少し過ぎてしまいましたが今回は、そんなクリスマスにピッタリな料理をご紹介致します!
(僕は好物なのでクリスマスも関係なくよく作りますが・・・・笑)

「トマトハンバーグ」



材料
合挽きミンチ       玉ねぎ
セロリ          バジル
しめじ          ベビーコーン
パン粉          卵
トマト          トマト水煮缶
粉チーズ         オレガノ
ナツメグ         ケチャップ
モッツアレラチーズ    赤ワイン
塩・胡椒         コンソメ顆粒
オリーブオイル



今回は、材料が少し多いですね^^;
作り方も多少工程が多くてめんどくさいですが、作る価値はあると思います。
内容的には煮込みハンバーグなのですがトマトの酸味もあって飽きずに
食べれる味になってます^^

ワンポイントアドバイス!
トマトソースに赤ワインを入れることで深みが出て一歩お店の味に
近づく事が出来ます!
是非試してみて下さい^^


そして今回がサラリーマン飯年内最後のアップになります!
ご覧になっていただきありがとうございました!
来年も皆様に楽しんでいただけるようなコラムを
アップしていきますので来年もよろしくお願いいたします!!

コラム一覧