コラム

生活・仕事に役立つ雑学やライフアップ術、話のネタになるコラムニュースを写真付きでお届けします。

  1. ホーム>
  2. コラム一覧>
  3. サラリーマン飯14話

2023.03.01
サラリーマン飯14話

サラリーマン飯14話

皆様いかがお過ごしでしょうか?(^-^)
お久しぶりでございます!!

私は、、、
コロナの影響で外食が出来ず、、、
美味しい物に飢えております、、、、

なにかスペシャルな物が食べたいなと思いこんな物を作ってみました!
初めて作ってみましたが予想してたよりも簡単で美味しく出来ましたので
ご紹介させて頂きます!




「ポルチーニ茸のクリームパスタ」



材料
乾燥ポルチーニ茸     オリーブオイル
ニンニク         塩
イタリアンパセリ     バター     
パスタ(平打ち麵)    白ワイン
生クリーム



中々ポルチーニ茸というとハードルが高くて
手を出せませんでしたが作ってみると割と
簡単に本格的な濃厚パスタができました^^

材料をシンプルにする事で
ポルチーニの香りと旨味がダイレクトに伝わる深いソース
になりました。

平打ち麵にした事でソースがよく絡み、まぁ美味い!!

こんな時期だからこそ!
お家で贅沢に行きたいなと思った際は是非つくってみてはいかがでしょうか!


ワンポイントアドバイス!
ポルチーニ茸をもどした際の戻し汁は香りが抜群ですので
捨てずにソースに加えてください^^

コラム一覧