イベント&セミナー情報詳細

多彩な内容でイベントを開講! 最新ビジネス情報や人脈をキャッチアップ!!

  1. ホーム>
  2. イベント&セミナー情報一覧>
  3. イベント&セミナー情報詳細

スタッフィでは
「スキルアップ」「ビューティ&ヘルス」「ライフプランニング」
をテーマに、多彩な内容でイベントを開講!

最新ビジネス情報や人脈をキャッチアップしていただく機会として、業界の第一線で活躍中の講師をお招きした無料のセミナーや、
交流イベントを随時開催しています。ご興味がある方はぜひお参加ください。

基本情報イベント

名 称 クラフトパークでものづくり体験をしよう!
日 時 2019-04-21
場 所 人吉市
定 員 25名

内容

皆さまこんにちは!
4月も半ばを過ぎ、GWを来週に控えたこの時期、ご家族やご友人と
おでかけの計画を立てている頃かと思います。

staffyでは先日、ものづくりの現場を生で体感できる
人吉クラフトパーク石野公園へ貸切で行って参りました!

事前予約で鍛冶場での刃物づくり5名、ガラス工芸5名、シルバーアクセサリー5名、革製品の作製5名、マイ箸5名と
様々なものづくりをプロの先生方に教えて頂きながらみんなで体験してきました!

今回、私は革の三つ編みブレスレット作製に挑戦!編み込む順番を間違えたり、欲張って編み過ぎて長さが
少し短くなったりと、教えて頂いた先生に苦笑いをされながらもなんとか形になりました。
手編みなんて初めての体験でしたが、完成したブレスレットを腕に巻いたときには既に愛着が湧いておりました。
先生に手取り足取り教えて頂きながらも、自分の手でつくり上げた達成感や充実感はひとしおです!

私が参加したブレスレットづくりやガラス工芸、シルバーアクセサリー、マイ箸づくりは約1時間で完成でしたが
マイ包丁づくりは2時間かけて作っていたので、待ってる間にみんなで長縄跳びをやったりけん玉大会をしたり
展望台へ登ったりとゆっくり過ごせました。
最後にものづくり体験で作成したものをみんなで見せ合い、思い出話に花を咲かせながら岐路に着いたのでした。

皆さまもぜひ一度ものづくりを通して職人さんの技を間近で見学し、自分の手で何かをつくる
達成感を味わってみてはいかがでしょうか。

お申し込みはこちら