イベント&セミナー情報詳細

多彩な内容でイベントを開講! 最新ビジネス情報や人脈をキャッチアップ!!

  1. ホーム>
  2. イベント&セミナー情報一覧>
  3. イベント&セミナー情報詳細

スタッフィでは
「スキルアップ」「ビューティ&ヘルス」「ライフプランニング」
をテーマに、多彩な内容でイベントを開講!

最新ビジネス情報や人脈をキャッチアップしていただく機会として、業界の第一線で活躍中の講師をお招きした無料のセミナーや、
交流イベントを随時開催しています。ご興味がある方はぜひお参加ください。

基本情報イベント

名 称 初心者でもできるガーデニング
日 時 2022-06-28
場 所 都城市
定 員 無し

内容

皆様、こんにちは。梅雨の季節を迎え、ぐずついたお天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

また、新型コロナウイルスの影響で家での過ごし方等を改めて考える日々が続いております。

さて、今回はそんなうっとうしい梅雨空に少しでも晴れやかな気持ちと、癒しを求め
『初心者でもできるガーデニング』を予定しておりましたが、新型コロナウイルスの影響で中止致しました。
楽しみにされていた方々、申し訳ありません。
またの機会を設けますので楽しみにしていて下さい。

では、ここで【ガーデニングの癒し効果】について、少々・・・。

・ガーデニングの癒し効果は『五感を使うこと』にある。

ガーデニングは、どうして私達に癒しをもたらすのでしょうか?
その理由として、『人間の五感をフル稼働させる』事が考えられます。現代人は、パソコンやスマートフォン等の
無機質な物ばかりに触れています。
土や植物に触れることによって、土のやわらかさや植物の瑞々しさ等、現代の日常生活ではなかなか
感じる事の出来ない手触りを体験できます。
土も天気や湿度によって手触りが変わります。見た目や香りも毎日違いますし、ガーデニングによって
感性が豊かになる事は間違いなさそうです。
また、土や植物のにおいは臭覚を刺激し、精神安定につながると考えられています。
自然の緑を見る事で実際、脳内にα波が出ることも証明されています。
α波が出ると血圧が下がって心拍数が安定し緊張状態をほぐしてくれるのです。

いかがでしょうか。最近何だかイライラすると感じている人は、ガーデニングを始め
てみると毎日が変化するかもしれませんよ。

お申し込みはこちら