イベント&セミナー情報詳細

多彩な内容でイベントを開講! 最新ビジネス情報や人脈をキャッチアップ!!

  1. ホーム>
  2. イベント&セミナー情報一覧>
  3. イベント&セミナー情報詳細

スタッフィでは
「スキルアップ」「ビューティ&ヘルス」「ライフプランニング」
をテーマに、多彩な内容でイベントを開講!

最新ビジネス情報や人脈をキャッチアップしていただく機会として、業界の第一線で活躍中の講師をお招きした無料のセミナーや、
交流イベントを随時開催しています。ご興味がある方はぜひお参加ください。

基本情報セミナー

名 称 自分を知る(^^)/
日 時 2017-10-20
場 所 宮崎市
定 員 30名

内容

今日は九州のトップコンサルタントFuruya先生の「自分を知る」というセミナーに参加させて頂きました。
セミナーと聞いて皆さんはどのような事を想像しますか?

今回は皆で共感し色んな事を生み出して仕事に生かしていくという、
ちょっと普通のセミナーとは異なるものでした。
普段は自分の中に持っている信念や考えで物事を決める事がほとんどですが、
色んな意見を取り入れ視野を広げて物事を考えていく、
そして相手の気持ちなどを知ってから進めていく事も必要だと学びました。

なかなか広い視野で見る事は難しいとは思いますが、たまには皆んなの
声に耳を傾けていくのも自分の成長の糧になると思います。

最後に自分の自我を5つに分けて確認する「エゴグラム」という自己分析を行ない、
自分がどういう性格で対人関係をどうすれば良いのか?
を全員で分析しましたが、これが良く当たっていてビックリでした。

たまには自分自身を見つめ直すのも大切ですね!

お申し込みはこちら